向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

リス園、ズーラシア、青葉の兄さん宅で夕食

次女の強い希望でリス園に。
途中、いつも青葉隊で通っていた上麻生道路、日体大前を通過。青葉隊の練習が懐かしいなぁ。
9時に家を出発し、開店の5分前にちょうど到着。
わたし、小動物苦手なんだよな〜。でもりす園は地元の活性とか障がい者の方が一生懸命運営されていることもあって、贔屓にしたい所。
娘たち、すごく楽しんだみたい。


約1時間後、ズーラシアに移動。青葉の兄さん一家と合流してズーラシアにイン。
暑いんだけど、風が吹くと涼しくて、途中の公園で娘たちが遊んでる間に木陰で居眠り。娘にほっぺを叩かれて起床。


夕方、帰ろうかと思っているといつものことだが、娘たちが兄さん一家と食事をしたいと、、兄さんとご相談し、結局兄さんのお宅にお呼ばれすることに。いつも本当にお世話になりっぱなしで、もう頭が上がらないです。多謝。
今度、お礼の場を考えます。
あまりゆっくりすると四日市行きの深夜バスに遅れてしますので、後ろ髪を引かれながらも失礼させていただきました。
娘たちは車に乗ると即寝。楽しかったのでしょう。


帰宅後、お風呂に入ってすぐに横浜に移動。横浜から深夜バスで四日市に。


娘の「今後、いつ帰ってきてくれる?」という言葉がいとおしい。
やはり、家族の顔を見ていると癒されるなぁ。