向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

久々の二ノ瀬(実は表からは初)

体重:未計測
外気温:20℃(6時) 天候:雨、曇り一時雨
本日の走行距離:125.3km、ave. 24.9km/h(大タレ)、ave. 81rpm、C40HP+社丸
今月積算:625.5km、今年積算:4779.8km
9:00起床(睡眠5.5時間+4時間)、11:00出発


再度目が覚めたら9時。
まずは昨日のモデム交換以降、パソコンをスリープ状態にするとネットに再接続できないという問題があったのでプロバイダーのサービスセンターに電話。意外と時間がかかってしまった(40分)。
外を見ると雨も降っていないし、路面も乾いているので、大隊長、48ちゃん、テツさんにメール。返信があったのは48ちゃんだったので、準備をして菰野に向かってGO。
途中で雨が降ることも覚悟して濡れてもいいかとC40HPで出動。


菰野まで順調。朝明緑地で48ちゃんと合流。
携帯のヒツジの執事君は「雨雲が近づいていますよ〜」と告げた。
「48ちゃん、どこ行く?」と聞くと、48ちゃんは
「予定通り、くららく(鞍掛→安楽)に行きましょう」って、アホな、、向こうの空、真っ黒だし・・・
でも48ちゃんは「どこに行っても雨ですよ。レッツゴー!!」って。
なんと前向きな。わたしも楽天家とよく言われるのだが、この男には適わない。こんな人、好きですが。。。


出発後、ポツポツ、、ザーって雨。もうどうにでもなれと西に向かって走る。
でも、このまま鞍掛ってのはやっぱりアホだ。右斜め前方をみると少しは明るいので、
「そうだ、二ノ瀬に行こう!」と提案し、二ノ瀬に変更。


涼泉→二ノ瀬周回コース(1周50km)に行くことに。
雨はすぐに上がった。これだと良いと走りつつ、帰国子女級の英語力を持つ48ちゃんにUPSメールのことを相談。すると、あっさり
「それ良くありますよ。リカバリーしないといけないかも。」
やっぱりか。
それは覚悟していたからいいんだけど、今日は脚が重い。すでに乳酸がわいわいと脚で大騒ぎしていて、、、(やばいっす、リーダー。今日はシバかれそうです。)
しかも先ほど濡れた服、特にアームウォーマーが寒い。アームクーラー状態。48ちゃんに
「寒くない?」と聞くと、
「気持いいですよ(笑)」って・・・俺、寒いよ。
欧米人って気温の変化に対応できるってツール・ド・スイスの解説で栗村さんか誰かが言っていた。
48ちゃん、は体型も欧米型だし(脚が長い)、英語もできるし、気温変化への対応もできるし、、もしかして欧米人なの?(笑)


多度、揖斐川沿いの堤防はなんとかクリアしたものの、二ノ瀬の上りはもう大タレ。27'30"もかかってしまいました。。。
二周目、たまりかねてデイリーヤマザキで休憩。(本当は二ノ瀬麓の饅頭屋で休憩の予定だったのですが、、)
2回目の二ノ瀬も考えたのですが、パソコンのリカバリーを理由に退散。。。


今日は48ちゃんの返り討ちにあってしまった。悔し〜
(リーダー、面目ない。もっと修行が必要です。)
48ちゃん、有難うね。また一緒に走ってください。