向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

栂池ヒルクラ前日

昨日の夜に出発、夜中に白馬にイン。
朝、雨かと思ったら白馬の稜線が綺麗に見えていた。
いつ見ても雄大。わたしの大好きな景色。

朝、横浜からm-kipさん一家が到着。雨も少し残っていたので、午前中は車でコースを下見して、スキーのジャンプ台見学。

お昼はいつもの蕎麦屋。田舎そばというざる蕎麦+温かいつゆ
所謂、つけ麺の蕎麦バージョン

天ぷらもいつものとおり、おまけで。


夕方、おびなたの湯で金沢のみなさん、MS97のみなさんと合流。
宿に戻って、夕食前の前哨戦。すでにビール、わたしの許容量超過。眠い。
夜はいつもの料理とみなさんのお話で楽しむ。

お隣のグループの料理。水貝らしい。

この季節、この破竹の塩釜を食べるのも目的の一つ。美味い〜

わたしは早々にやっぱり落車。詳しくはコナ兄さんのツイートで。(帰宅後に気づきました。。。あれま。。)
22時頃、本当に布団で就寝。