向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦一+松輪一周+グルメ(めしやっちゃん)

青葉区役所前(6:30)→上麻生道路→赤レンガ前(7:25)→並木のファミマ(8:05)→三崎で松輪一周→逗子(11:05)、めしやっちゃんで食事(11:30開店、12:00出発)→境川CR→青葉区役所(13:30)→自宅(14:00)
装備:長タイツ、厚手のインナー、秋ジャージ、ウィンドブレーカー(途中で脱いだ)、秋グローブ、シューズカバー


体重:59.5kg
外気温:9℃(6時)、14℃(12時)、天候:晴
本日の走行距離:169km、ave. 28.0km/h、595+R-sys
出力:max ---W, ave ---W, moving time 5:59
TSS:--- intensity factor:-----
今月積算:169km、今年積算:9121.2km
5:00起床(睡眠4時間)、6:00出発


青葉区役所に集結したのは青葉の兄さん、実は先日、青葉隊に入隊されたHagieeさん、
並木のファミマでのぶちゃん合流。
三浦一をまったりペースのグルメサイクリングのはずだったのに・・・

青葉区役所〜赤レンガ倉庫

相変わらず、信号ストップの多さに苦しむ。
しかも、上麻生道路を下る時、調度目の前に朝日が昇っていて、道が見えない。
道案内を兼ねてほとんど私が先頭。

赤レンガ〜並木のファミマ

産業道路に入り、Hagieeさんが牽き始める。相変わらず美しいフォーム。Hagieeさんは上体がまったくブレない。肩幅も広く筋肉質。きっと、Hagieeさんは体幹がしっかりとしているのだろう。羨ましい。
八景島に向う通りに入ったところで待ちあわせ予定時刻の8時に。
ちょっと急いだ。たまたま私が前だったので牽きました。
ここまででave. 29km/hくらい。信号ストップが多いのでaveは上がらない。

並木のファミマ〜浦賀

並木のファミマでのぶちゃんと合流(ちょっと遅れて申し訳ない)
トイレの後にのぶちゃんを先頭に再スタート。
のぶちゃん、速いよ〜。
のぶちゃん合流後は信号ストップがあるのにave.32km/h位。
乳酸祭りがじわりじわりと始まってきた。

野比の海岸

向かい風がきつい〜。先頭交代をしながら進む。試練。
ハムを使うように意識していたんだけどなぁ。

剣崎

剣崎方面に曲がり暫く進むと、前に3人のローディが。
そのときに先頭だったHagieeさんの闘志に火がつき、ペースアップでバッサリ、疾風の如く通過。ペースアップしたときは一瞬、泣きそうになりました。
その直後に登り。数百メートル程度。既に脚は乳酸祭り、、、とほほ。
でも、今日は、のぶちゃん、Hagieeさんについていけました。(お二人とも上手にペースを落としてくださったかも。)
自社比としては、お、俺って登れるようになってる? かなりニヤリ。
ここで青葉の兄さんが離れた。
青葉の兄さんが追いつくのを待って二つ目の坂に。
先ほどの勢いでえいやっとダンシング。

すると、いきなり両脚の内転筋が攣ってしまった、、まだ100km程度しか走っていなかったのに。がっくり。。。。。
(私の場合、睡眠が少ないと攣りやすくなるみたい)
なので、ここはゆっくりと。

松輪

二つ目の坂を登ったところで右折。大根畑に囲まれた高台。そこから海を見下ろす景色は絶景。今日は房総もはっきりと見えました。
あまりに綺麗だったので一周、周回することにしました。
でも内転筋は攣りっぱなし。

松輪〜逗子

攣った影響+乳酸祭りで問答無用の一太郎。涙・・・

逗子

11時過ぎに着。いつもなら、ゆうき食堂。
でも今日は新たな店を開拓しようということで、ちかくにある「めしやっちゃん」
開店前だったのに、テラス席に座って待たせてくれました。顧客志向満点。
予約リストに名前を書くということで、「お名前は?」と聞かれたので、「Bon Joviです!!」と返答(うけなかった。いや、こんなので、うけようと思った私が情けない)。でも店員さんは「あぁ、Jonさんですね」、と予約リストにジョンと書いてくれた。
食べたのは↓
(Hageeさん注文の海鮮丼、800円位)

(わたし注文の刺身の五点盛り定食、1300円)

刺身の五点盛り定食の刺身は
まぐろ、かんぱち、ぶり、いか、たこ、つぶ貝、、、あれ?六点ある。
値段はゆうき食堂とほぼ同等。量はゆうき食堂の方が多いけど、これくらいの量が調度良い。
美味い美味いとニコニコしながら食べて、出発。

逗子〜境川サイクリングロード

のぶちゃんとHagieeさんが牽いてくださいました。
わたしの脚は攣って以降、復活していない。

境川サイクリングロード〜青葉

途中でのぶちゃんが帰宅の為に離脱。その後、Hagieeさんが中原街道で帰路に。
あとは青葉の兄さんと二人でまったりと走り、ヤマダ電機前の坂で最後の一踏ん張りをして青葉区役所到着、終了。

お礼

のぶちゃん、Hagieeさん、青葉の兄さん、今日も有難うございました。良い洗礼をいただきました(笑)。また一緒に練習してください。

雑記

今日、こんなに攣ってしまったのに、明日の練習は大丈夫だろうか・・・