向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:紅葉サイクリング宮ヶ瀬 111.8km ave.21.7km

青葉区役所(6:50)→町田→昭和橋→半原峠→土山峠→宮ヶ瀬→橋本→尾根幹→青葉区役所(12:00)
装備:冬タイツ、厚手のインナー、長袖、ウィンドブレーカー、指切りグローブ、シューズカバー不使用


体重:未計測kg
外気温:11℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:111.8km、ave. 21.7km/h、595+金シャマ
出力:max ---W, ave ---W, moving time 5:08
TSS:--- intensity factor:-----
今月積算:697.2km、今年積算:8922.2km
4:50起床、6:15出発


今日は終始お喋りペース。たまにはこんなライドも良いものだ。
もちろん、道具も話題に。あ〜物欲がぁぁ。

青葉区役所前にて

6時半、青葉区役所集合。すると、yoshi_kunから「駐車場が閉まってる〜」というヘルプコールが。
別の駐車場への移動を待つ。
メンバーは青葉の兄さん、yoshi_kunと私。

出発〜表半原

6:50に出発。町田、昭和橋経由で半原へ。心拍70%〜75%の終始お喋りペース。今日は平和だ。
半原に入ると落ち葉が一杯。滑りそう。
少ししてyoshi_kunがペースアップ。yoshi_kunは膝裏が痛いって言っていてのに、、、あれれ??、早い。でもまだ視界から外れていない。
青葉の兄さんが辛いと呟く。私も辛い。少し斜度が上がった所でグィっと踏んだら、青葉の兄さんの息遣いがス〜ッと消えていきました。そうか、わたしがいつも千切れるとき、前の人はこんな感覚なのか・・・
yoshi_kunはその後、更にペースアップ。わたしの視界から消えていきました。1分は遅れていないと思うのですが、yoshi_kunから何十秒か遅れて頂上に私が到着。その後、青葉の兄さんが到着。
落ち葉に気をつけながらゆっくりと裏半原を下りる。

土山峠〜宮ヶ瀬

土山峠の登りもお喋りペース。
いつもは9分前後の土山峠を12分かけてゆっくりと。
宮ヶ瀬手前の紅葉の美しさに見とれて写真ストップ。
写真撮影中のyoshi_kunと紅葉↓

紅葉が綺麗。う〜ん、こんなことなら、最初から寄り道をしないで道志みちに行けばよかったかも。去年、あそこの紅葉も綺麗でした。
いつも鳥居原公園でトイレ休憩+暫し談笑

青山の林道

今日は宮ヶ瀬横の林道を使用。車が来ないので快適。
青葉の兄さんがパンク。

串川橋〜橋本〜尾根幹〜青葉

串川橋から橋本を経由して尾根幹に。
尾根幹ではyoshi_kunのペースアップを皮切りに練習ペースに。
黒川、緑山スタジオ前を経由して青葉に帰還。


帰宅後、ネットをあれこれと。
R-sys、激安〜。でもシマノ用だった。HUBを交換すれば行けるのだろうか?予備のカンパのHUBあるし、行けそうな気がするんだけど。。。