向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

房総練:平地でツキ切れ

保田(7:20)→長狭街道→鹿野山→カズサアカデミアパーク→養老渓谷→三石山→鴨川有料道路→鴨川→嶺岡林道横の県道→愛宕山は回避→三芳村道の駅(12:30、ビンゴバーガー)→保田(13:30)
ウェア:厚手のインナー、長袖、ウィンドブレーカー、指切りグローブ


体重:未計測kg
外気温:12℃(6時)、天候:晴れ後曇り、一時雨
本日の走行距離:176.9km、ave. 28.1km/h、595+シャマル
出力:max ---W, ave ---W, moving time 6:11
TSS:--- intensity factor:-----
今月積算:524.4km、今年積算:8749.4km
6:00起床、7:20出発


初めて教官の指導を受けてから、昨日がちょうど一年目でした。
なので、今週末は教官に指導を受けたかったのです。
(ちょうど、かみさんと娘達は嵐のコンサートに行く予定でしたし)


参加は教官とわたくし。マンツーマンのレッスンでした。
「今日は牽きますよ〜」と宣言したものの、教官の終始200Wペースに付いて行くのが精一杯(というより、登りではいつものとおり千切れていましたが、、、)


鹿野山は最後の直線になったところで千切れた。去年よりは粘っていたと思う。なぜなら教官は200W一定だったから。
その後、なんだかお初の山を超えて、100km地点で脚パンに。
心が折れそうだったときに、(こんなところで折れてしまうと、愛車の595が泣いてしまう。595が「アニキ、頑張れ。俺はまだまだ行けるぜ」と言っている。シャマルも「旦那、頑張れ。俺もサポートするぜ」って言っていると)思うとなんだか頑張れた。
鴨川有料道路の下りで雨に会う。路面は完全にウェット。下りが怖ぇぇ〜。
嶺岡林道横の自販で水分補給。その後の山でもやっぱり千切れた。
愛宕山に向おうとすると教官が「愛宕山は路面が濡れているので危険。回避しましょう」と。もしかして、わたしに気を使ってくださった?
そこから三芳村の道の駅までが、、、本当に教官、200W?平地でじわじわとペースが上がって、なんとか食らいついて、道の駅まであと4.7km(つまり鈴鹿サーキット1周程度)もう少し、、、と思った後の緩いちょっとした起伏のところで、、、ツキ切れ。。これは悔しい。。。


昨日90km走行、途中の160km地点までで159.2kmを牽かれた教官に、
途中の160km地点までで0.8kmを牽いたわたしは平地でツキ切れしてしまいました。。。
よって、カーボンホイールの購入は否決。


昼食は三芳村道の駅のビンゴバーガー


200W一定で、平均心拍が130bpm台って、
教官、あなたはやっぱり凄いっす。また指導して下さい。
ちなみにわたしは今日の最高心拍は196bpmでした。久々の190bpm台でした。嬉しいやら、悲しいやら。。。