向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

まこっち教室:木更津早退

体重:未計測
外気温:24℃(6時)、天候:曇り時々雨
本日の走行距離:98.4km、ave. 28.2km/h、595
本日の走行出力:max ???W, ave ???W, moving time 3:28
今月積算:737.4km、今年積算:4711.4km
起床5:30(睡眠5.5時間)、6:40出発


昨夜からのはっきりしない天気で今日の練習開始は8時半になりました。
yoshi_kunにもメールをしていたのですが、彼の携帯には朝、一括着信されたみたいで、彼は6時半には木更津に到着していました。なんという、、
しかし、彼からのメールで千葉は強風とのこと。出発直前に慌ててシャマルを車に投げ込みました。ふぅ、助かった。有難うyoshi_kun。


6:40 自宅出発
6:45 えーす宅
7:05 爆走王宅
第三京浜川崎からアクアラインを使って木更津に8時前に着


集結したのはまこっち教官、M田さん(TOJ大井チャンプ)、爆走王、えーす、yoshi_kun、みづちゃさん。(みずちゃさんは別練習)
みんな、強い。こんなG級の中で未勝利クラス(私)が練習させてもらえるのは本当に幸せです。皆さんに感謝。


で、練習開始・・・(中略)・・・・・60km地点で早退。
なんでもない登りで全く付いていけませんでした。これでは迷惑をかけるので教官にお詫びして早退。
弱い、弱すぎる。走りも弱いのに、練習日のコンディションを整えられませんでした。あ〜ぁ、ダメだこりゃ。大反省。教官、申し訳ございませんでした。
昨日、一緒に走ったえーすはしっかりと完走。ちっくしょう、今日も完敗か。


離脱してからは標識を頼りに木更津に向かいましたが、何所を走っても信号がない。本当に千葉って自転車練習には最高のロケーションですね。


14時半頃(?)本隊が到着し、片付けをして帰宅。


横浜帰着後、交通費を精算し、一人1700円。
えーすが100円玉(50円玉も含む)をジャラジャラと差し出す。
「くぉらぁ〜!!」


自宅到着後、ドロドロになった自転車を水洗い+チェーン清掃。
すると、近所の子供達が「あ〜、これ、カッコいい自転車だ〜」と言って群がり始めました。後ろではサッカーが始まり、
「くぉらぁ〜!!」
と言いたかったのだが、まぁ見ているだけで怒るのも大人気ない。ここは君子危うきに近寄らずということで、こちらがそそくさと室内に退散。