向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

白馬 飯綱周回コース改

7月の連休、金沢の兄さん達との白馬合宿を検討中。
群馬JCRCも考えていたのですが、先日の栂池で白馬の景色と金沢の兄さん達との会話でやっぱり白馬に行くことにしました。


K7兄さんのブログで「飯綱周回フルコース+小川村オプション4000mヒルクライム epic rideだ〜」との指令(?)が・・・・
4000mヒルクライムって、、、
ちょっとコースを検討してみました。


先ずはいつもの飯綱周回のrev1版
白澤峠→大望峠を越えて戸隠入口で右折。これまでの逆廻りで飯綱を周回、
いつもはかっとびダウンヒルをするほぼ直線コースを登ることになります。そしていつもの蕎麦屋で昼食。ここまでで、73km、獲得高度1800m
昼食後、いつもの集落を下って、国道406に出るのだが(ここは例年と同じ)、直ぐに小川村に向かって登り、小川村を縦断。
小川村から鬼無里に戻って白澤峠を越えて白馬に戻ります。
145km、獲得高度3500m、、4000mに届かない。


↑を少し延長。ついでに野尻湖を見てこよう。
これで、昼食(戸隠の蕎麦)までが96km、獲得高度2100m
昼食後は↑と同じでtotal 170km、獲得高度3800m、、、あまり変わらないんだなぁ


こうなれば更に↑を延長。ついでに妙高まで行ってみよう。
これで、昼食(戸隠の蕎麦)までが107km、獲得高度2400m
昼食後は↑と同じでtotal 180km、獲得高度4100m、、、やっと4000m超

考えていたら脚が2回攣りました。。。。でも、ジロ金で鍛えたk7さんやMS97大隊長ならワクワクしそう。。怖ぇ、、、
ちょっと心配なのが、長野の道路状況です。年々、路面のヒビ割れが増えているんです。メンテナンスしてほしいなぁ。


TOSHIさんのコメントを受けて斑尾バージョンを追加しました。
妙高に近い感じの185km、獲得高度4350m

細かい調整は直前に宿で。