向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

KM早朝練コース+ローラー

体重:59.4kg
外気温:13℃(走行開始時)、天候:晴
本日の走行距離:74km、ave. ???km/h、C40HP
今月積算:738.4km、今年積算:6694.7km
7:30起床(睡眠:7.5時間)、9:00出発


今日は有給でした。早く起きることができれば三浦一周でもしようかと思っていたのですが、起きることが出来ず近場で走ることにしました。
昨日C40HPに取り付けたGarminのセンサーをチェックするべく、C40HPでKM早朝練コースに出発しました。センサーの調子はバッチシでした。


朝の通勤ラッシュ時間を避けたので、少しは車が少ないかと思ったのですが、やはりここは首都圏です。車の量、信号ストップともに多く練習になりませんでした。当初予定では2周しようかと思っていたのですが、レースで信号ストップは有り得ませんので、帰宅してローラーをすることにしました。


帰宅後、固定ローラーで1時間。Cadenceは90rpmを下回らないよう、心拍は140bpmを下回らないように注意しました。K7兄さんからお借りしたDVDを見ながらレース気分で頑張っていましたが、途中で妻がテレビを占拠して海老蔵さんの芸能ニュースに、、、、Cadenceが5rpm、心拍が5bpm下がってしまいました。


今日はいろいろと試してみました。

Assos 851+Mizuno Breaththarmo+pearl izumi冬用インナー

冬用のAssos 851にブレスサーモと冬用インナーの組み合わせです。ウィンドブレーカーは内側が蒸れるのとまこっち教室では補給食が取りにくいので使い勝手が良くないです。ウィンドブレーカー無しでの防寒を模索しました。
暑い・・・・今日の気温13℃では暑すぎました。でも結構いけます。これは期待できます。

補給食:ヤマザキ薄皮シリーズ

ご存知の有名な薄皮シリーズです。でもわたしは取りにくいです。冬用グローブでも取りやすいのは大きめのパンか大福の方が良さそうです。今度はこちらを試してみます。

固定ローラー、neutron+Garmin

ローラー用に使用しているneutronにマグネットをつけてGarminで試してみました。これだとリアタイヤにセンサーがつくので、固定ローラーでもスピード、距離を計測できるはず。
ところが、なぜかこのパターンだと実際よりも2倍のスピードで表示されました。何故なのでしょう??