向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

満留賀で二食

体重:58.1kg


午前は半休。先日、ゆうちょ銀行から満期になった定額貯金の通知が届いたので、その預金を普通貯金に移す手続をする予定でした。
しか〜し、朝、その定額貯金の通帳が見つかりません。
実は、先日の通販買いもこの貯金を当てにしていたものでした。まずい・・
予定を変更し、貯金口座の調査依頼をすることになりました。
これは参りました。まぁ、通知が届くくらいなのでいずれ見つかるでしょう。


昼食は贔屓にしている満留賀で好物の親子丼を食しました。
お店の大将が、新鮮な日本酒が入っている。何でも蔵元から直接入荷したもので、一般のお店には出回らないらkしく、酸化防止剤の類が入っていないので、入荷後、一週間以上経つと味が落ちて飲めなくなるとののお話。
これは集合せねば。たまたま今日は仕事の合間。
ということで、ご都合のついた青葉の兄さん、宮前の兄さん、まっくすさんを急遽お誘い。
夜にもう一度、満留賀に。


自転車仲間との飲みは楽しくて仕方が無いです。
食べ過ぎましたが、大満足でした。
急なお誘いにも係らず、集まっていただいた皆さんに感謝。