向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

横浜市スポーツ医科学センターに通院

午前半休で横浜市スポーツ医科学センター(Yokohama Spports Medical Center:YSMC)に行きました。
ここは長女が器械体操教室で通っているところです。内科と整形外科の病院もあります。
いざ、いく朝になると膝の痛みがない。医者に行こうとしたら症状がなくなる、まるで車が調子悪くて車屋に持っていったら治るのと同じです。
でも、折角有給を取ったので症状が治まっていても病院には行くことにしました。リハビリ指導もしてくれるのでそれだけでも意味が有ります。


お医者さん曰く「特段の損傷は見受けられない。恐らく練習で筋が炎症を起こしている程度。スポーツリハビリをして脚を整えましょう」とのこと。
その日にリハビリをすると出張(新幹線)に乗り遅れるので、リハビリは後日としました。


でも歩いていると違和感が出てくるのです。程度は軽くなっているので、調子が良ければ少々予定を早めて金曜日に軽い朝練をしてみるつもりです。


昼前から呉に出張。