向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

緊急で歯医者にピットイン

寝坊。今日は朝練を必ずするつもりだったのに。


午前中、外で一仕事をして事務所に戻った。疲れたのでミルキーを食べたところ、「ガキッ」って妙な音が口の中でして、奥歯が折れた。昔、治療をして金属を被せていた歯。どうやら金属の奥で虫歯になっていたらしい。


それからというもの仕事をする気も湧かず、フレックスで帰宅。歯医者に緊急ピットインとなった。
かかりつけの歯医者には医者が数名いる。
今日の医者はなんと女医さん♪衛生士の人かなと思っていたら女医さんだった。
この女医さんがなんとも優しくて、「ちょっとしみるかもしれませんよ〜♪」とか事前に予告しながら処置してくれたのでとても助かった。
わたしにとって近年、稀な長時間の治療。顎も疲れてきた。
結構、虫歯が進んでいて、抜歯も覚悟したが、結局のところ、抜歯の必要は無く、再び金属を被せることでなんとかいけそうとのこと。ただ今、仮の歯を付けて1週間様子見中。


いろいろと説明を聞いて、「わたしも年ですね〜」と呟いたところ、
「いえいえ、まだまだお若いですよ♪」と女医さんから返答。
またまた元気になってしまった。ちょっといい気分になってしまった。多分、騙されてるな。
(なんか別のお店みたいになってきた。)