向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

母体の飲み会にて

(数日前の出来事を週末に記載)
4/9出向元の母体部署との飲み。場所はお気に入りの川崎の蕎麦屋 満留賀。
この店の料理は健康的なメニュー、かつ、女将さんと大将の顧客志向のサービスでいつも大満足になる。
それはさておき、いつもは途中で意識が飛ぶのに今日は最後まで起きていた。
しかし、このツケが後に来て、
川崎駅21時半頃の電車に乗ったのに、センター北に着いたのは24時前。いつも40分しか要しない道のりに3時間弱もかかってしまった。
というのも、、、、
川崎から東海道線に乗って横浜駅まで行くところ、途中でついついドアに寄りかかってうたた寝。気づくと丁度横浜駅。降りようとしたらドアが閉まって戸塚まで。
戸塚で折り返し、今度は湘南新宿線の快速。この時間の上り電車はガラガラ。何のためらいも無く座ったところ、次に気づくと大崎。ここで暫し放心。
気を取り直して折り返しの電車を待つも、待ち時間は20分。
やっと来た電車に乗って、今度はしっかりと横浜駅で下車。市営地下鉄に乗り換え。
なぜかまたまた途中で目の前の座席が空いたので座ってしまったところ、案の定、気づけばセンター北の次の駅の中川。慌てて降りて反対方向の電車を待つがここでも待ちは20分弱。
この辺りでもう嫌気がしてきて動く気力もなくなったが、なんとか乗車してやっとのことでセンター北
かなり疲労困憊。