向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

美かさ

四日市勤務時代から付き合わせてもらっているとある方とのお食事。
当時の仕事から既に6年程度が経過しているのだが、こうして個人的な付き合いを続けさせてもらっているのは嬉しい限り。仕事をしていて良かったと思う瞬間。


今日は宮崎台にある天ぷら料理屋の美かさ。
完全予約制。一日2回、1回につき7人程度しかお客を入れない。メニューも決まっている。
カウンターしかなく、魚類は生きている魚を目の前でさばいて、目の前で天ぷらを揚げてくれる。(なので料理の写真を撮るのは気が引けた)
キス、はぜ、穴子、どれもふっくらととろけるような味わい。
日本酒もすすむ。いいお店だった。