向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

安曇野いろいろ

今日は小川村ロードレースが開催されていた。観戦に行きたい気持ちで一杯だったが、家族同伴だったので安曇野界隈で家族サービス。

7時起床。雄大な白馬の景色に自転車の欲望が絶頂となるが、我慢我慢。
10時に宿を出発。
ちひろ美術館の庭のせせらぎでめだかと戯れ、

美術館内で水彩画の体験、キーホルダーを作成。
ラベンダー畑が綺麗だったので写真を撮影し

ハロー安曇野に移動し、とんぼ玉体験+アクセサリー製作

かりんとうの蔵久で昼食、カレーが美味い。ここのカレーはお好みで黒砂糖の粉末をカレーにかける。カレールー中辛だと思うが、黒砂糖をかけると当然ながら甘口。意外にこの甘口に嫌味がない。かなり娘達のお気に入りの味になる。+できたてのかりんとうを食べている最中に雷雨到来で足止め。今まで人生で見た雷の10倍以上の数の雷を見た。

なんとか帰路についたものの、小仏トンネル+その手前の故障車で大渋滞。豊科から自宅まで6時間も要した。


あ〜、折角、白馬に居たのに、、、、自転車にも乗りたかった。