向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

小六法

昨日からの二日間、会社の研修所で企業法務研修(基礎編)に出席。
意外におもしろかった。
研修でコンパクト六法を貰った。
憲法はもちろんのこと、民法、商法、会社法等、今の業務の武器になりそうな法律、話題の自衛隊派遣法、いろいろと載っている。読んでみるとこれがなかなか面白い。中には分からない法律用語や文章もあるが、端々になるほどと思うことが書いてある。
民法には”物”についても定義されていた。流石、法律。


日本人だからこそ、日本のルールを読んでおきたい。といっても凄く時間がかかる。
もっと若いうちにこの面白さに気づいておけばよかったと後悔しても致し方ない。


更に、、電車の中で本を開いて読んでいると、明らかに前の人の視線が違うんだなぁ、これが。