向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長女(小3)の小遣い

最近、長女が「小遣いが欲しい」といい始めた。
そういえば、今まで小遣いは無し。
「1日50円程度を渡して、小遣い帳をつけさせてはどうだ?経済観念の勉強になるだろう」というのがわたしの考え
対して、妻は
「この辺りの小遣いの相場は”一月の小遣いは学年×100円”、50円/日は多すぎる」との意見。
小3なので、300円/月、となると10円/日、、3丁目の夕日の時代じゃないんだから、どうなの?と思うけど。。
わたしの小3時代でも10円/日よりは多かったと思うが・・・


ちなみに長女は
「友達は財布の中に一万円ある!」
そりゃぁ、なんでも嘘だろう。