向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

まなめ 2回目

わたしが幹事で会社の飲み。ボスからは少々高くても可との指令だったが、最近お気に入りのまなめにした。
一皿の量も多すぎず調度良く、味も良い、店も料理も上品で安い。
刺身盛り合わせ、豆腐、海老の刺身、牡蠣の蒸したもの、生えいひれ、揚げにんにく、海老のレンコンのはさみ揚げ、珍味のふぐの卵巣を粕漬けして毒を抜いたもの、牡蠣の土鍋ご飯とビール、日本酒4号程度で約6000円


自己嫌悪となったのは帰りの地下鉄。21時に関内に乗車、ず〜っと地下鉄に乗り続け、通常家まで約30分のところが、家に着いたのが23時半。2時間半も乗っていた。
関内→あざみ野(終点折り返し)→蒔田→あざみ野(終点折り返し)→センター北 とずっと寝ていた。
電車に乗る前に妻に「22時には帰るよ〜」とメールしたのに、家に帰ったのがこんな時間。
妻から「何していたの?」って聞かれても答えることができず・・・・