向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

595リアディレーラー不調

体重:59.8kg


今日は会社から戻って、595のディレーラーと格闘。解決せず。

症状は
チェーン:ペダルを回すと周期的にカチャッカチャッとチェーンが小さく跳ねる。
リアギア:ロー側で上手くセッティングした場合はミドル域でギアがカチャカチャと音鳴りする。
という現象がありました。特に土日は平地での巡航で思い通りのギアが使えなくて非常にストレスが溜まった。

夜、ギアを回しながらセッティング

  1. イン、トップにセットし、リアのトップギアとディレーラーが一直線になるように調整した。
  2. 次にリアをローにセットし、これまたディレーラー、ロー側のネジで調整した。
  3. 次にリアをトップから2段目にあわせて音鳴りがしないようにワイヤー手元のネジで調整。
  4. しかし、リアの他のギアに入れるとガチャガチャガチャ、チェーンも周期的に跳ねている。

明日、またトライしてみます。(ちょっと、音鳴りしない位置でもチェーンが周期的に跳ねるのが気になります。)
う〜ん、インナーワイヤーを外して、最初からセッティングしないとだめかなぁ・・・・