向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

朝起きる時の秘訣

(先ずは朝、起きなければトレーニングを始めることができないので、分別カテゴリーは「トレーニング指南」にしました)


最近目覚ましが効きません。昔は睡眠不足でも起きていたのですが。
理由を考えてみました。


以前は目覚ましを解除する為には歩く、もしくは布団からでなければならない等、寝ている状況と全く異なる動きをしなければならないところに目覚ましをセットしていました。例えば、隣の部屋もしくは押入れの中に置いていました。
解除する為には歩かなければいけません。これでまず間違いなく起きていました。
住まいが変わった11月以降は足元に置いていました。冬の間は解除する為に布団から出なければならないのでこれで起きていました。
しかし、今は気候が暖かくなり布団も知らぬ間に弾き飛ばしている状況で、足元においているのでは解除するために手を伸ばしても、単なる寝返り程度の効果しか無く、体勢の変化が余り無いので、起きることができなかったのでしょう。
今夜から、隣の廊下に置くことにしました。


でも、主たる原因は寝る時間が遅い為でしょう。