向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

HDD-recorder購入

昨夜のこと、突然使用中のDVD-palyerが壊れました。DVDが再生できなくなってしまいました。(ちなみに韓国製)
今まで、何度かHDD-recorderの購入を考えていましたが、私はあまり好んでTVを見ない(TVに生活を支配されたくない)のでvideo+DVDで粘っていましたが、とうとうHDD-recorderを購入しました。
地デジチューナーが搭載されていないものであれば3万円も出せば250G級が購入できますが、折角なので地デジも録画したいということで地デジチューナー付にしました。
購入したのは
[rakuten:b-surprise:10002565:detail]
(私の購入先は某Yダデンキ)


う〜ん、使い方をマスターするのに奮闘中です。
でも、クリアしたい問題が残っているんです。
その問題とは

この機器にはCSアンテナを接続していないのです。
接続したかったのですが、このTVは広めのリビングに置いてあり、しかも部屋の真反対にしかエアコンの取り入れ口が無いのです。室内を延々とアンテナケーブルを引くのも視覚的に好ましくないし、その他の方法としてはNTTの光フレッツからCS番組を購入する手もありますが、それも工事費がかかるし、、、、、
当分、J-sportsは2階のvideoで我慢です。