向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

質問力

こちらに来て電車通勤中(片道;約30分)に本を読んでいる。
まずは

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

読むのに要した時間:4日
まぁまぁだった。最初は読みやすかったが途中から難しくなった。
「テストの時、問題を作る側に立ってしまえば、テストはあっけない程に簡単に解けてしまう。」という文面が一番印象に残った。
文中にある、
谷川俊太郎の33の質問 (ちくま文庫)

谷川俊太郎の33の質問 (ちくま文庫)

が次に読みたい本なんだけど、、、売ってなかった。
この本
「金、銀、鉄、アルミのうち、もっとも好きなのはなんですか?」
とか
「アイウエオといろはの、どちらがすきですか?」
とか
「宇宙人から<アダマペ プルサネ ヨリカ>と問いかけられました。何と答えますか?」
等、33の質問とそれに対する対話が書いてあるらしい。
想像力が書き立てられる!

明日、筑摩書房に問い合わせてみよう。

明朝は久々にDream号で日の出前の朝錬するぞ〜

早く寝よっと!