向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市大学を1周するも、練習に値せず帰還。朝錬で車から戦闘姿勢を見せられる。

昨日、名古屋帰りに友人と名古屋で飲んだ。
で、軽い二日酔いになっていたのかびみょ〜だが、全然だめ。練習にならない。
ということで、帰還。


帰還途中に青信号でこちらが直線。向うから右折車が思いっきり突撃体制に入った。
わたしは既に交差点の真中付近におり、向こうはまだ向いの横断歩道の手前。
信号は両方青。
と、いきなりショートカットでわたしの方向に進路を変更。
私はヘルメットのライトでアピール。
向こうは慌ててハンドルを切って回避。
多分、朝錬の時間に自転車がいるなんて向こうは思っていないのかもしれない。


最近、日の出の時間が遅くってきたので、周囲も暗くリスクが上がっている。早朝なので接触されても逃げられる可能性は通常より高いと思う。目撃者も少ないだろうし。
危険。(夜練でも同じ事が言えるだろうが、朝錬よりは人通りが多いだろう)