向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ほとんど休暇でちょっとローラー

旅行予定の為、次回の練習は9/20。自転車乗りたいな。
と思っていたら、娘の運動会終了後、旅行への出発は今夜の夜中2時頃に決定。
昼寝もしたし、これならと思い、夕方、例の無負荷ローラーを持ち出した。
ルンルン気分で開始。MP playerからはお気に入りのBRIAN ADAMSが。


順調にアップ。心拍は順調に上昇中。
心拍130位で、サイクルメーターを見ると


「えっ、53km/h」
アップ終了、次はmedioだ
と思い心拍を少し上げようと思ったら、
「えっ、63km/h」
どんどん行きますよ〜、一体いくらまで行くんだ〜?
(なぜなら、無負荷ローラーだから。メーター壊れてないか?)

って、急に恐くなった。やめた。たった15分。しかし、これだけ速度が出ていると止まるに止まらない。やっぱ、負荷機要るかな。

リーダーいわくの競輪選手の100km/hって超人ですよ!!でも確かに無負荷高速はバランスに非常に神経を使う。フォームが矯正されるというリーダー殿の教えにも納得できる。
私の信念のひとつが「美しいものは無駄がない」つまり、自転車に当てはめるとパワーロスがないということになると思う。今年の冬はいっちょ、これで頑張ってみますかね、リーダー殿。

ウイダー8時間エンデューロまであと40日