向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

番外編

夕方からママチャリ(前後にチャイルドシート装備、娘二人が同乗)で四日市の花火大会に行った。
片道約7〜8kmの平坦コースを往復。
こいつがかなりこたえた。


adidasサイクルシューズ adister road proのインプレ
私は幅広甲高の典型的な日本型の足です。本当はシマノパールイズミがいいのかもしれません。

タイト感

タイト感はadister road proの方が強いです。全体で包む感じで、TIMEとは少々異なる感覚です。今日の80km走行では少し、左足の小指外側に違和感がありましたが、辛い/痛いほどではありませんでした。
次回、使い古しのシダスを入れてみます。

パワー伝達感

どちらもソールはフルカーボンですが、adistarの方が優れた伝達感がありました。

疲労感

大差さそうです。

その他

adistarはベロの部分がシューズ一体型となっており、そのまま甲を包む感じです。
一方、TIMEは普通の靴と同じでベロがシューズの横と分離されたイメージです。
ベロが足の甲に当たる感覚はadistarの方が優しいです。

adidasのワンランク下のモデルも試着したのですが、ソールは部分カーボン、甲のパワーベルトが貧弱になる、余裕のある幅でタイト感は和らぐイメージでした。かなり、relux側に振った作りでした。