向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-04-13から1日間の記事一覧

小島屋のけし餅(大阪、堺)

お土産にいただきました。柔らかくて中に入っている餡がトロリとしていて、とても美味。また食べたいなぁ。

その他、気になったお店(大阪、天満)

次の機会にトライしてみたいお店

活海老orb(大阪、天満)

ここが教えてもらったお店。土曜日は予約で満席でしたので、日曜の予約を取って、日曜日の夜に行きました。 ロブスターを手づかみで取らせてもらって食べるというユニークなシステム。なかなか面白かった。 値段は普通の飲み食いで5000円/一人

とっつぁん(大阪、天満)

安いです。その分、量を少なくしています。チョイ飲み、少しずつ多くの品を食べるのに良いです。どちらかと言えば、立ち飲みレベルに椅子とテーブルがついた感じ。店の前には列が出来ていました。味はまぁまぁという感じでした。 二次会レベルの軽い食事とお…

鶏魂鳥福(大阪 天満)

NHK朝の連ドラの「ごちそうさん」のモデルとなった町とも言われている大阪天満。ここの裏ヒロヤを狙っていたのですが、なんと、しばらくの間、閉店。 どうしようかと思って、たまたま近くにいたおばさんと娘さんに美味いお店を教えて下さいと尋ねたら、流石…

友人の再会と久々の現場

今週末は中学校の同級生に会いに大阪に行ってきました。30年ぶりです。懐かしくもあり、楽しい週末でした。 ついでに競馬も。いつもと違う週末を過ごすのは、気分もリフレッシュできるので、こういう事は大切なことだと思います。 僕にとって競馬は単なるギ…

週末は羽を伸ばしました