向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン交換

3Kさんにて、C40HPのチェーン交換。 10速の品もそろそろ絶滅危惧種なのだろうか。

自分も歳を取ったなぁ

生活時間がいつもと違うサイクルになるとなかなか体調が戻らない。 シマノ鈴鹿の場所取りでずれたリズム。 やっと復活してきた。

自分の反省点

【最後まで諦めないこと】 【練習をやらないとだめだという意識がチームに浸透していること】 【周囲の人への感謝の気持ちを持つということ】 最近の自分、上の3つのうち、最初と真ん中の二つが守れていない。 これじゃぁ、強くならんわなぁ〜。反省。 ゼロ…

このソース、激ウマ

呉でお好み焼き屋を営んでいる友人からいただいたソース、 「これ、美味しいから食べてみな」 ということで、食べてみたら、、、 な、なんじゃこれ、めっちゃ美味い。コクが違う。甘い。でも、食べた後には軽いピリリとした程よいスパイスの辛さ。なんだこれ…

一言

チャンピオンシステム ジャージサイズ

試着しました。 私の場合、 ベスト:S ウィンドジャケット:XS シューズカバー:FleeceだとM、LycraだとS パンツ:S ジャージ:XS (参考として、Wave oneだとジャージ:S M、パンツ:M S)

レース観戦

7時頃に目が覚めたらキノッピーアニキは既に起きて居られた。 レースを見にサーキットに行って、エリート、5ステージ、チームのU8が出場するユースを見て帰宅。 昼頃、乗鞍の速報が届いた。 モリモトチャンプ優勝、リーダー優勝、女王優勝。嬉しいニュース。…

ダブルヘッダー

レース終了が18時。片付け+駐車場渋滞でレース場を出たのが19時、自宅着が20時頃。 飲みに行くか、明日の早朝練とするかに悩んだが、キノッピーアニキは明日、横浜に戻るので、運転ストレスを軽くするために練習は諦めて、夜の四日市を散策。 最初のチーム…

シマノ鈴鹿 2時間エンデューロ 千切れ

230位/715人 ave.31.8km/h前日は場所取りの為23時前に自宅を出発、23時半サーキット着。 24時前に駐車所に入り、鷹組のおじきと合流。場所取りに並ぶ。 並ぶと車に戻れない場所だったので、そのままおじきと自転車を持って待機。 4時、場所取りレーススター…

シマノ鈴鹿、レースにならず

カーボローディング中

午後は名古屋に出張だったので18時家に着。めちゃ早。 練習不足。レース出場状態ではないのにカーボローディングだけはしっかりとやっておく。玄米、朝1.2合、昼0.5合を摂取、ただ今、夜1.5合を摂取中。 今夜は夜中から出撃予定。となるとあまり寝ることがで…

というのも、、

力が入らない。昨日の深残(手当なし)の余波だろうか。 今朝の通勤時にママチャリに乗った、大関級の兄ちゃんに軽く抜かれてしまった。追いかける気力もなし。 だめだこりゃ、、 今日も会議が多いんだよな〜。 私は会議の前に議事録を作っておいて、会議で…

で、結局

今日も24時前に業務終了。 あれこれ理由はあるのだけど、お盆休みをとったらこうなるなんて、まぁ、これがここ数か月の仕事だからしょうがないか。 今年のシマノは諦めムード。 でも、今の職場は良い。自分の部署が良いというのではなく、事務所全体が良い。…

いや、ついついなのですが、

体重:58.4kg 朝練に行こうと4時に起床も日曜日のダメージがいまだ抜ききれない(ような気がした)ので二度寝。 昨日は異常に早い18時に退社したのに、なんでこうなるのか、、、 恥ずかしくて言えない。 昨夜は衝動買いしたPS VITAの三国無双にハマっていた…

千切れてもダメージは甚大でした

昨日は一番千切れていたのに、今日のダメージは甚大で、 脚はフラフラ、大腿四頭筋が痛いし、ハムも痛いし、腰は痛いし、なぜか胸の筋肉も痛いし、、練習不足。もあるけど、昨日の練習仲間、凄い人達なんだな。やっぱり。 えーすはずっと牽いていたし、、感…

MS97練:武平→鞍掛

自宅(6:50)→菰野のミニストップ(7:30)→武平→青土ダム周回→永源寺のミニストップで休憩→鞍掛→菰野のミニストップ(14:45頃着、15時過ぎ発)→自宅(16時) 装備:夏仕様、インナーシャツ無し(ビーチクが見えてかっこ悪い) 外気温:24℃(6時)、30℃(12時…

帰省終了

9時過ぎ、呉発→375号バイパス→宇治で少し渋滞→東名阪はいつもの渋滞、鈴鹿で降りて→テツさん宅にお届け物配達→買い物→四日市の自宅(16時)

カドーレ

練習途中に義弟の案内で立ち寄ったカドーレ 福富町にある牧場直結のスポット。 洋鍋料理屋、ジェラート屋、ピザ屋、チーズ屋などが有ってどれも美味しそう。 今回はジェラートを食す。 この福富町、町全体でいろいろな町中のお店を紹介して盛り上げている。 …

呉練:義弟と竹原、福富

呉の自宅(5:40出発)→(呉越峠 国道185号)→竹原(7:00)ジュース休憩→国道432号→豊栄→福富のカドーレで休憩(50分)→西条→焼山→呉(13時前) 装備:夏仕様、インナーシャツ有り 外気温:26℃(6時)、33℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離:145km、ave. 25…

義弟はかなり走れるようになっていました

リンちゃんはすぐに家の中に入りたがるのです

外で飼っているボーダーコリーのリンちゃんは遊び相手の次女が家の中にいるので、 自分もすぐに家に上がりたがるのです。

島根から呉に移動

わんこと毎日お散歩

田園風景の中をリンちゃんと毎日お散歩

島根滞在中

今日もワンコと

ちょっとパソコンを借りて仕事をしたけど、基本、ワンコと一日中過ごす。 リードなしでも大人しくて楽だけど、あまりに人懐っこすぎて、すぐに抱きついてくる。 雨が降ったりで地面が濡れているので、服がいつも泥だらけ。

今日もワンコと

義父の初盆

今年のお盆は義父の初盆。 かみさんの実家で法要。 法要が終わり、実家のワンコと遊ぶ。

かみさんと娘と合流

かみさんと娘をピックアップしに広島駅まで車で。 多分、駐車場が満車で待ち時間が多いだろうと思い、早めに移動。11時に駅に着だったが、10分待ち程度ですんなりと駐車場に入れた。 だけど、そのあとで食事に行った広島風お好み焼きの麗ちゃん(駅周辺では…

かみさん、娘と合流

夜は旧友といつものおでん屋

昔、一緒に仕事をしてくれた方と夜はおでん屋で一杯。 同郷のよしみもあるのか、契約関係が終わっていもおつきあいしてくれる。嬉しいです