読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

嵐のコンサート

仙台ひとめぼれスタジアムで嵐のコンサート
抽選で当たったのだけど、交通手段がないということで、横浜から僕、運転手。
朝4時過ぎに起床、5時半出発。シルバーウィーク初日ということで既に渋滞が始まっていた。
往路のミッションは開場時間に無事に到着すること。
途中、断続的な渋滞もあったが、開場の1時間判前の13時過ぎに到着。スタジアム周りは心配していた渋滞はなかった。
かみさん、娘を降ろして僕は市内観光に(後述)。


コンサート終了後、娘からの電話で会場に向かう。渋滞していたが無事、合流。
地元での食事も考えたが、めぼしいところは全て閉店間近だったのでそのまま帰路に。


東北道の夜、しかも朝からの運転で疲れている体には酷だった。
街灯のない暗闇とテールランプの赤だけ。もう何回、睡魔に襲われたことか。
しかも、SA, PAは同じく嵐のツアーバスのお客さんでキャパオーバー。ディズニーランド状態で買うものも買えない。


仮眠しながらなんとか帰宅、軽くシャワーを浴びて、テレビを見たら今朝の番組と同じ放送。気づけば今朝、起きてから24時間が超過していた。
片道430km、往復で830km、よく頑張った。
流石に今回は、家族からお礼を言われた。