向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

塩竃市内観光、回転寿司の塩釜港→団子のおさんこ茶屋→浦霞の佐浦酒造

塩竃、最高。初めてのところでいい所に巡り会えました。
回転寿司の塩釜港は回転寿司屋だけど、オーダーが基本、シャリも魚も美味かった。
 
 

おさんこ茶屋
ずんだを買っておいてとかみさんからの指令が出たので、ネットで見つけたお店に。
ここ、良かった。ずんだ旨い。今まで食べたずんだの中で一番美味い。
家族経営で注文してから団子に餡を絡めていく。しかも余計な原料を使っていないので賞味期限はその日のみ。
こういう地元でしか食べることができないものを地元で食べるのは最高。店頭で食べた五色団子
  
かみさんへのお土産のずんだ。餡子で一杯

浦霞の佐浦酒造
おさんこ茶屋目的で走っていたら偶然、酒造の前にたどり着いた。
軒先を覗いていたら若旦那さんとお話しすることができた。いい人だったなぁ。
  


今年のひやおろしを購入。やった!


いい日だった。