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向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

生活改善

トレーニング指南

栂池サイクルの結果の悪さを機に生活改善について考えました。
転勤以降、生活が不規則。スポーツ人でいるためには先ずは規則正しい生活に戻さなければなりませぬ。

  • お酒は程ほどに

仕事での飲みの機会が倍増。平日は家で食事をすることがほとんど無い。元々私はお酒には弱いので、思いっきり飲む→気絶→電車降り過ごしというパターンが多い。しかもγ−GTB記録更新中。明らかによくない。
旧友、チームメンバーとの飲みは例外。たまにはいいでしょう。

  • 飲みでの食事は1〜2口/1品

飲みだとついつい食事の量が増える。1〜2口/1品程度で調度良い。

  • 揚げ物は控える。

ただし、過去、全く油物を摂取しなかった時期の冬に乾燥肌に見舞われた。その時はオリーブオイルを摂取するとたちまち治った。敢えて全く摂らないというのはダメだろう。

  • 夕食は少量、朝食は多め

読んで字の如し。睡眠前の食事は体によくないのは周知の事実。

  • 睡眠時間5.5時間は確保

朝練は必要ですが、睡眠を削ると体を壊してしまう。過去の経験から平均5.5時間の睡眠を確保すれば間違いなさそう。
そのために早ね早起き

  • 業務は短期集中

業務には短期集中型とし、残業を削減する。業務以外の時間を確保したい。分かっちゃいるけどなかなか難しい。


これらは転勤前はできていたんですよ。