読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

docomo

仕事での出来事

みなとみらいのdocomoビル。

ここの社食は一般にも開放しています。こういうサービス業が自社の社食を開放するのはお客に好印象を与えるし、社食の会社も使用する人が多いと利益を出しやすいので一石二鳥だと思うのです。
サーロインステーキ。850円

カレー大盛りはなみなみと。

なんか味は普通だなと思ったら、我が社の社食と同じ会社だった。名前は一緒だけど、、、、やっぱり同じ会社なんだろうな。


夜の新幹線。
飲みに行こうかと思ったのですが、そんな雰囲気でもなかったので早々に帰路に。
間際の電車に乗車変更したのでB席。
両側の見ず知らずの方(一人は若いOLさん)がパソコンを叩きながら仕事をしている。



食べる空気でない・・・・


隣りの方々、熱心にパソコンを叩いている(Outlookでメールしている)のはいいのだけど、
文章、丸見え。セキュリティ意識をもう少し持ったほうが良いと思う。
それから、メール、長過ぎ。一通のメールにどれだけ時間かけているのよ。
見るとメール文は議事録っぽい。いいのかなぁ、宛先をバタバタと打っているのだけど、十人くらいが宛先に。部署の共通フォルダーが宛先ではなさそうなので、それだとメール文は個人持ち文書になってしまう。一過性の仕事だったらいいのだけど、部署の記録に残らないよ。議事録なら文書番号を取って、部署共通のフォルダーに残した方がいいと思う。


と思いながら、隣りでビールを飲んで、途中から寝ました。