向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

車、購入

とうとうエルグランドを手放すことになりました。11年間、よく頑張ってくれました。
燃費が悪いとはいえ、僕はお気に入りでしたし、もう下取りの値段もあまり付かない車なので、まだまだ乗るつもりでしたが、
かみさんは買い換えに非常に強い要望を持っていて。
まぁ、使うのはかみさんなので、あれこれモヤモヤしながら運転するのも、何かと難があるだろうと、そろそろ潮時かと感が巻いた。。
お店が値段を頑張ってくれたら買うかということになり、土曜日に下取りの査定をお願いし、日曜の今日、値段交渉。


顔見知りのセールスマンで、フィットの時に凄く親切に値段も頑張ってくれた方。
電話すると今月は売れていないので頑張りますよということで、こちらも期待大でした。


僕が車を買うときは、雑誌によくある車庫証明カットとか、値引き○○万円なんて交渉はしません。
逆に、「見積書は好きなようにして構いませんが、最終価格はいくらでお願いします。であれば、決めます。」
これだけで。でもいくらというのは無茶苦茶な値段ではなくて、事前に調べておいて、少しストレッチをいれた額を提示します。
単身赴任なので、あれこれ交渉する時間もないのですが、満足の行く条件だったので、契約しました。
いい車だと思います。