向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

木曜日:レースの3日前

気温:22℃(6時)、25℃(12時)@名護

装備:BIOTEX、レーパン、夏ジャージ、アームカバー、指切りグローブ
夏のいでたちで出発。

ちょっと雨っぽい。雨が上がったら北部を走ろうということでとりあえず出発。7時半頃だったかな。
9時頃に国頭の道の駅に到着したときは雨が上がっていた。


普久川ダムの駐車場にデポ
普久川→奥→辺戸岬→普久川と左回りに。


奥に向かう途中、ヤンバルクイナの標識。

流石沖縄だなと思っていたら、本物に3匹も出会えました。雨あがりに餌を求めて出てくるらしいです。


普久川の上り。
いつもより調子が良い感じ。ヒロミさんについて行く。でも斜度が上がったところで、やっぱり切り離されてしまった。当たり前だけど。
でも、頑張って上って、山岳賞ポイントまで22min、229watt。3.8watt/kg。これでも過去最高。
頂上付近で流しているヒロミさんに追いついてきた。聞くと、10minだけ上げたらしい。それでも前回の僕より先着ってどうなのさ。
トップアスリートってのは凄いね。


下りの練習をしようと一度、阿波まで下って、テツさんの車で再度、普久川の頂上に。
普久川からの下り。どうも苦手なコーナーが一か所。ここを少しリピートして練習。
阿波まで下って、、、あれ?誰もおらん。
さては意地悪して先に進んでいるな、、と思って進むけど、あれ?いない・・・パイナップル畑ばかり。誰もいない。

どうやら、間違えたらしい。
電話して迎えに来てもらう。聞くと、手前の普久川駐車場までだったらしい。すみませんでした、、、
ちょっと上りでいつもより頑張りすぎたかもしれん。下りで脚が攣りかけていた。


東村で遅めの昼食。フーチャンプルー。お店は今日もテツさんアレンジ。



帰宅途中、かりゆしビーチでの夕日。綺麗だなぁ。


夜は金武のキンタコでタコライス

うまいなあ。このお店がタコライス発祥のお店とのこと。