向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

娘達の成績表

月曜日の仕事に備えて、今朝、横浜に移動。今回の出張は遅れ厳禁、重要書類持参ということで、相手先から前日移動を要求されているのだ。


横浜の自宅に帰宅。娘達の通信簿があった。
長女の成績は優秀。次女の成績は普通というか良くない。
でもコミュニケーションスキルは次女の方が上に見えるんだよなぁ。


世の中に出て重要なのは後者だと思うのだけど、でも成績が悪いときちんとしたステージに立てないし。
なかなか難しい。


頑張ってくれ。父ちゃんは何も言わんけど。言ってもどうせ聞きやしないし、父ちゃんが言った通りにしたとしても成功するかどうかは分からない。逆効果になるってのも有り得る。


今度の週末は金曜日が会社の創立記念日でお休みということで、呉にチャリ持って帰省しようかと考えて胃のだけど、雨の予報。思案中。