読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ジュべナイルフィリーズ:ジョワ

競馬

私のPOG指名馬2頭、友人の指名馬2頭の計4頭、友のお誘いもある。
これは行かねば。


ということで4時半に自宅を出発、I川宴会新部長をピックアップして宝塚には7時前に到着。
宝塚から阪急で仁川に向かう途中、危うく梅田行の電車に乗るところだった。直前に気付いてギリギリセーフ。
仁川には無事7時半に着。人はなぜか少ない。


レース開始なるも、今日は全くダメ。前回のエリ女と同じ作戦で行ったのに、軸が全く絡まない。何故??


こんな日は無理に買わない。予測はするも馬券は買わないで様子を見つつ、感覚が復活してくるのを待つ待つ待つ。
でもメインまで全く復活せず。


メインのジュビナイル。
パドックを見ても全く分からない。
とりあえず、私の指名馬の
10番、アナスタシアと13番、ジョワの馬連を買っておく。
アナスタシア、筋肉隆々。松国マジックか?


パドックのジョワ。418kgと小柄なくせになぜか馬体は大きく見える。
悩んだ挙句、この馬を軸にすることにした。
後はファンタジー組を抑えに。


直前まで田舎部長の指名馬のアンチュラスを軸にしようと思っていただが、
ここまで体重がレースの度に減っている。。。やばいか。

ファンタジーの勝ち馬はジュビナイルにはこれまで絡んでいない。
ファンタジーはスプリンター系のレースなのかも。
でも実績は実績。未勝利に勝ったばかりの馬よりは強いだろう。
ということで、アイムユアーズも抑えることに。


で、馬連を何とか。
3連複も買っていたのだけど、3着入線の武のサウンドオブハートは買っていなかった。。。
これまでの負け分をチャラに戻す。


で、12R
前回の格言にしたがって大外枠を軸に。
でも、、、どちらも来なかった。。


結局、3000円のマイナス。交通費、食費を含めると5000円強の負けか。
出直そう。