向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ローラー準備

体重:56.5kg


朝起きると異常に疲れていて、無念の二度寝


思えば、昨夜、朝練しようとローラーをセット。狭い部屋なので枕元に自転車が来る形。
夜中に起きて汗びっしょり。なんで?
夢の中で練習でもしていたのだろうか??
強くなったかな、、なる訳ない・・・・


で、4時半の目覚ましでは起きることが出来ず、気づけば6時過ぎ。遅刻するとことだった。。。。エアコンを止めて寝ていたからかなぁ。


で、このコルナゴ、売ろうか売るまいか悩んでいて、ここ数日、考えていたのだが、結局、暫くは売らないことにした。
サイ○リーの下取りでは、今月はキャンペーンで二十数万円。通常月なら二十万前後。
この冬に自転車を一台、買おうかと思って、その資金にしようかと思ったのだが、20万では、ちょっと躊躇しちゃう。
思うに、世の中に20万円って、いくらでもあって、これからもお金を貯めることはできるはず。でも、この思い出のあるC40HPは一台しかなくて、その一台をたった20万チョイで手放すのはなんだか悔しい気もしてきて、、アホだな私って。なかなか手放せないのは典型的な貧乏型の人間で、投資できるタイミングで投資しないのも私の悪い性格で。。もっと思い切ればいいのにって自分でも思う時があるんだけど。。
といっても、この(多分)2003年の頃のコルナゴって塗装が綺麗で、グラデーションの塗装なんて、それはもう、酔っちゃいそう。
そして、金シャマルとのマッチングで黄色で統一。自分で言うのも生意気なんだけど個人的には気に入っているの。
角を付けてTT仕様にしてみようかとも思ったけど、コルナゴに余分な道具を付けるのも嫌だなぁと思ったりして。
なかなか手放せないなぁ。実家に持って帰ろうか・・・


と思っていたら、わたしの妹と最近結婚した義理の弟が、自転車を始めるなんて言い始めて、続くのかなぁ??
もしも本当に続けるのであれば、結婚祝い代わりにプレゼントしちゃおうかと。
もう年食って結婚なんてしないだろうなと思っていた妹と結婚してくれるなんて、ビックリ半分、でもやっぱり嬉しい。電話で話しただけだけど、礼儀正しいいい男っぽかったし。
ま、暫くは様子をみるかな。


話は戻って自転車。新しいのは欲しいのだけど、「弘法、筆を選ばず」とは良く言ったもので、速い人は何に乗っても早いし、遅い人は何に乗っても遅い(一般的な話として)。だから、まだまだ私にはエンジン強化の方が先なんだろうな。今の595も凄く良い自転車で、何が不満なのかな。。と思い始めて。なので、暫くは様子を見よう。
少なくとも、C40HPは売るまい。


でも、「鬼に金棒」っていう諺もあるなぁ、、、、やっぱり、道具なのかな??