向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

帰省

なんと、朝早くからかみさんと娘達が実家に帰省してしまった。
そういえば、そうだった。
わたしは何の為に横浜に居るのよ。これなら昨晩のバスか今日の新幹線で四日市に戻れば良かったかも。でも、昨日のシシリヤを家族で満喫したので、それはそれで良いか。


残った私は、車のメンテ等など。
時間を持て余すかと思っていたのだが、、、

まずは、車のバッテリー交換、江田のオートバックスに。
ガソリン(勿論、昭和シェルのハイオク)を入れて帰宅。
昼飯を食べようとかみさんの自転車に乗ったら、ブレーキワイヤーがブツリと。。。KMさんに挨拶も兼ねて行こうかと思ったら、目の前に大衆自転車屋(スポーク)が有ったので、ついつい、そちらで用を足し、
帰宅後に車を洗車していたら、リアワイパーのブレードが切れているじゃないの。もう一度、オートバックスに。ついでに前のワイパーブレードも買って帰宅。
自宅で取り付け。前は簡単。後ろがどうにもこうにも入らない。。。もう一回、オートバックスに。一日に3回もオートバックスに行ってしまった。で、取り付けてもらって、帰宅。
フロントガラスにガラコを塗り塗り。
プリンターのインクを買いにヤマダ電機に。
夕食。もう、横浜に来てまで自炊なんてヤダ。外食、というかコンビニ。でも不健康そうだったので、家で卵ごはんと納豆。
もう、キッチンはなぜか観葉植物で一杯。帰省中でも水が切れないようにシンクに水を溜めて、植物が突っ込んである。どこで皿を洗えばいいのよ、、、風呂場のシャワーで洗う。
もう、この頃からかなり気分は空しくなっている。カンバック〜、、家族よ。というか、わたしも実家に帰りたい、、でも会社は休み無し。。。
とりあえず、自分の片付けもしないといけないので、風呂に入って着ていた服を洗濯して、、、、部屋を掃除して、、、もうなんでだよ〜。。。。
そんなときにかみさんがHD-Rに録画している番組をDVDにコピーしておいて、と一通の指令を。。。こんな時に面倒だ。
でも、ま、それ位はと思ったら、HD-Rが壊れているようで、DVDを認識しない。やはりT社は韓国部品を沢山使っているという噂は本当か??
かみさんに出来ないよ〜と侘びを入れた。
そして、ゴミ出しとか色々と。。。
四日市には元々かみさん、娘が居ないから、独りでもなんとも無いのだけど(自転車もあるし)、こっち(横浜)で独りだと流石に寂しい。いつもいる人が居ないから。自転車も持ってきていないし。さらに帰宅直前で慌しいし、、もうヤダ。


やっとひと段落。ブログを書いて、さぁ、横浜に行って今夜も夜行バスか。今日はかなり慌しかった。今回もゆっくりバスで寝れそうだ。


自転車に乗りたい。