向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

単独走:湯河原から帰宅 ave. 30.3km/h

湯河原・大滝ホテル(10:30)→135号→1号→県道63号→小田厚側道→246号→帰宅(13:30)
装備:厚手のインナー、夏ジャージ、長パンツ、アームウォーマー、指切りグローブ
体重:未計測kg
外気温:15℃(6時)、天候:晴れ
本日の走行距離:84.4km、ave. 30.3km/h、595+F6R
出力:max 558W, ave 172W, moving time 2:45
TSS:299.3 intensity factor:0.908
今月積算:327.5km、今年積算:8552.5km
8:20起床、10:30出発


同窓会が終わって自転車で帰宅。
かみさんの外出予定があったので、最短(と思われる)ルートで。

湯河原→(国道135号)→早川→(国道1号)→国府新宿

同窓会の記念撮影後、みんなに挨拶をして帰路に。
時間優先の為、いつも使う真鶴からの裏道は今日は使わず。
終始単独走

国府新宿→(県道63号)→小田厚側道手前

国府新宿の手前で一人のローディが抜いて行った。少し距離を置いて追走。国府新宿を曲がった先の信号ストップで再び並ぶ。
信号が青になるや否や、そのローディがスタートダッシュ。
なんとなく、わたしに対して闘争心を燃やしている雰囲気。
無理に追いかけることもせず、50m〜100m程度、距離を置いて追走。
ハァハァ、ゼェゼェといいながら追いつくのもかっこ悪いし、その後、どうせ持たないので、じっくりと詰めていくことにした。
ローディは結構頑張っている。速い。メーターを見ると47km/h。ん?そんなに負荷は高くないのに。追い風なのか、それともメーターの調子が悪いのかどちらかなのだろう。最近、Garminのスピード表示が狂う時がある。
ローディはちらちらとこちらを振り返っている。明らかに千切ろうとしている気配。
しかし、無念にもローディが抜けた瞬間に信号が赤に変わって追走はおしまい。
出発からここまでのave.は 32.1km/h。こんなに出ているはずは無い。う〜ん、Garminの信頼性が・・・・

小田厚側道

TTをやってみた。アマではトップクラスのあのお方は10分で走るそうな。
側道に入って直ぐの街灯から厚木手前の薄緑の歩道橋までで、13'30"。
これだけの距離で3分も遅れるなんて。
えーす、爆走王なら11分位だろうか?
まだまだ独走力は話にならないな。

246号

厚木に入る手前まででaveはやっぱり32km/h位。
Distanceをmoving timeで割ってもそれくらいのaveになる。
追い風だった?
でも、数字を見るとやる気が出てきて、ダラダラとならないように意識して走る。
バイパス下の道路でソリア。でも、昨日、今日の疲れでスピードは乗らなかった。43km/hくらい。
やはり独走力がないな。
13時過ぎに青葉区役所前に到着。ここまででave. 31.5km/h。単独で30km/hで走れたなんて、このave.の数字、疑わしいのだけど本当だったらかなり嬉しいなぁ。平地だけだったからかな。
あとはのんびりと走ってクールダウン。

帰宅後

キングmuRata青葉爆走王殿から朗報が。
沖縄参加の青葉隊、全員が完走したとのこと。
その後、yoshi_kunからmorimotoさん6位、MS大隊長も完走とのこと。
目出てぇ。
教官、重鎮は何位くらいだったのだろう。朗報、みやげ話が待ち遠しいなぁ。


沖縄かぁ。来年、参加したくなっちゃったなぁ。
参加するのであれば、登坂力もつけないと。。