向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

単独練:三浦一周 25.1km/h(遅っ)

体重:58.4kg
外気温:16℃(出発時)、21℃(平均)、天候:晴れ
本日の走行距離:164.9km、ave. 25.1km/h、595
今月積算:551.7km、今年積算:2709.6km
4時半起床(睡眠5時間)、5:40出発


今日は爆走王殿と大垂水で上り練の予定でしたが、朝、起きると、背中と脚がバキバキでした。
これではレース前の爆走王殿の迷惑にもなりかねないと、DNSのメールを爆走王殿に送信。(申し訳ないです)


返事が無かったので、もしも携帯を爆走王殿が見ておられなかったら、、、と心配になり、一応、集合時間の6時前に梶ヶ谷のサンクスに行きましたが、メールは無事に届いていたようで、6時過ぎに都筑に帰還。


となると、そのまま家に戻るもの勿体無い気持ちが出てきて、少しだけ走ることに。
6時半に都筑を通過。
先ずは横浜を目指したのですが、そこまで行くと、もう少し先まで、次の目標地に着くと、またもう少し先までと、そういえば、4月から生しらすが解禁だったので、どうせなら生しらすを食べに行こうと、結局、三浦をグルッと一周してしまいました。(こんなことなら、爆走王練に初めから参加しておけば良かった。。。とちょっぴり後悔)


走っているときはカンツェラーラの独走力をイメージしながら、一人でも気を抜かないようにと。逗子の食堂に着くまでは凡そ、30〜33km/hで走りました。
途中の横須賀、のぶちゃんがいつも仕掛ける場所で1分ソリアをやりました。50km/h(無風、平地)を狙ったのですが、48km/hしか出ませんでした(弱)。


逗子の食堂には11時前に到着。本当は11時半に開店なのですが、店の前で待っていたら、11時には「準備が出来ましたよ〜」と言って店を開けてくれました。
念願の生しらす丼(後述)を食べて、大満足。


食事後は満腹になり、ペースも上がらず、13時半に青葉区役所に到着。


<今週(月〜日)の回顧>
今週は週の前半に深残、徹夜があったものの、410kmを走行。よく出来たほうでしょう。やはり、土日の2日間で距離を稼げたのが効きました。そろそろ、負荷も上げていかないといけないのかなぁ。


週の前半は仕事が厳しかった。
月曜:2時間
火曜:0時間
水曜:5時間
木曜:4時間
金曜:5時間
土曜:5時間
これ、今週の睡眠時間です。火曜日の貫徹のダメージが今日まで残っていました。眠たかった〜。もう、体も無理がききません。