向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

駐車場

かみさん、娘達からの命を受けて、今度、宮城のひとめぼれスタジアムに車で行くのですが、不幸にも駐車場の抽選に外れてしまいました。
あれこれ調べてみると、軒先パーキングってのが有るようで、丁度、土曜の24時(日曜の0時)が当日の予約開始でした。
チャリ練で疲れていたので、早く寝たい所でしたが、頑張って起きて、0時にネットチェックを開始。


すると、別の日の駐車料金は大凡800円〜1000円/日なのに、その日に限って10,000円・・・・流石に予約できん、、


まぁ、そんなものか。


軒先パーキングって一般の人が空いているスペースを運営会社に登録して、それを駐車場として提供するシステムで、良いシステムだと思うのですが、この10,000円って足元見てるなぁーーと言う印象で、、設けているのは土地の提供者なのか運営会社なのか、、これが商売なんだなぁ。


今日はチーム練の日。練習に行きたかったのですが、どうしても外せない仕事が急に入ったので今日は出社。


帰宅して、深夜にチェックした軒先パーキングを再チェックしたら、満車になっていた。凄いな。