向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

一段上の仕事と期待以上の成果

部署内でお話しする機会がありました。
とある人、難しい問題に当っているのですが、楽な方、楽な方に走ろうとするのね。
人間だからそれは有る意味当然の事なのですが、やっぱりそこは難しい壁にチャレンジしてもらわないと。
一段上を目指さないといけないのだから。


僕は、主任レベルであれば係長レベルの仕事ができないといけない、係長であれば課長レベルの仕事ができないといけない、課長であれば部長レベルの仕事ができないといけないと思うのね。成果を求められれば、期待通りの成果が最低限のレベルであって、本当は期待以上の、周りを驚かせる位の成果を出さないといけない。


ということを目標にしているのですが、これがなかなかできないのね。でもやらないと人も会社も生き残れない。
最近、自分の成果に不満があるのですが、仕事の方は頑張ってます。