向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

鉄の心臓なのか

先日、うちの提督(うち=広島弁で「わたし」のこと)に怒られちまった。
で、それで事が終わったのではなくて、きちんと結論まで持っていかなければならない。
うちの長官(直属の上司)と私が、どちらが提督にメールしようか、と言うことになったので、
「私、一度怒られちまいましたので、ついでにもう一回怒られても構いませんよ。死ぬわけじゃなし」
と開き直って、おりゃ!とメールしたら、すんなり片付いた。


人間、ビビっちゃぁいけねぇよってことだね。思い切ってやった方が上手くいく、、こともある。