向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

苦しい時こそ笑う

人生、苦あれば楽ありと上手く言ったもので、昨日は納得いかなかった事も今日はバシバシと解決。
私の尊敬する人の一人、勝海舟の言葉に「人知れず努力することだよ。苦しい時こそ笑うことだ」ってのがありまして、昨日の夜、参ったなぁ、どうするかなぁと思っていたのですが、笑っておけばいいかとニヤリとすると不思議と心配もどこかに行ってよく眠れましたわ。そして、仕事の心配事も今日は杞憂に終わりました。何とかなるものです。


今日も飲み会。今日は会社の友人の方々と。
店に入って直ぐに刺身、焼き物を注文。なぜだかこの店はいつも刺身よりも焼き物が先に出てきます。
秋刀魚と牛タンのつくね
 
鯖のへしこ、おぼんさいの盛り合わせ。おぼんさいって野菜だけかと思っていました。生ハム美味し。
 
刺身。

しじみの味噌汁

この人をブログに載せると会社の兵曹長が喜ぶらしい。


今日はチャリ仲間の富田君にセルフマッサージの方法を教えることになっていました。
FBの様子からチャリで相当、脚が疲れているとみました。
打ち身でもないのに膝周りの筋が痛いということは周りの筋肉が張っているからだと昔、教えてもらったことがあるので。
スタバで会って脚を触ってみるとまぁ、硬いのなんのって。よく、これで乗れていたものだと、素人の私でも分かる程。
逆に言えば、筋肉がほぐれればもっとパフォーマンスは上がるということで。羨ましい。
若いって凄いね。