向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

弁護士とお話し

仕事の関係でひょんなことから弁護士さんとお話しする機会がありました。
弁護士さんの考え方、凄すぎる。
若い頃、もっと勉強しておけばよかった。と学生時代に両親からそういう言葉がでないように若いときにしっかりと勉強しておきなさいと言われていた言葉を思い出しました。今からで遅くないかな。
と勉強の意欲満々で帰宅したのですが、夕食や家事、洗濯をしていたらあっという間にこんな時間。もう家事はいやや。


といいつつ、夕食でつくったキャベツの炒め物が激ウマ。
キャベツの色と味とシャキシャキ感がしっかりと残っていて、とても幸せ。
フライパンで数十秒程度炒めて、水を少し入れて蓋をして1分待つだけ。これがいいんです。
料理の腕は少し向上したね。チャリでいえば、初心者からE3に行ったくらい。まぁ、その程度で十分に生きていける。

話は戻って勉強せねば。
自宅から大崎上島デコポンが届いた。美味し。