向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2nd opinion

何事も2nd opinionって大切ですね。
昨日、リカバリーが必要だと言われたPCアップデートの症状。今日、同じサービスセンターにもう一度電話したら、あっさり解決。5分もかからんかった。こんなところでも2nd opinionが役立つとは。


そういえば、昨日、次女が時計の電池交換をしてくれと言っていましたので、ネットで検索して近所の半9デパートの時計屋に時計を持ち込みました。電池交換してくださいというと、「パッキンも交換した方がいいですよ」と言う。そんな、おもちゃのような時計で家に置いておくだけなのにそんなのしなくていいよ。第一、自分の時計の電池交換でもそんなこと言われたことないし。と思いましたので、
「パッキン交換は不要です。切れているとかでなけければそのままにしておいてください」
とお断りしました。
20分後に出来るというので、買い物をして戻ってくると、店員さんが
「やっぱり、パッキンも交換しておきました」と。


なんでや。。。


交換した古いパッキンを見せてもらったら、、、なんだ、普通じゃないのよ。
断り方が曖昧だったか。。。。でも、これって何か変や。


昼食はベッカライ徳太郎のパン。


夜はかみさんが外出中だったので、晩飯を作りました。
これでも3人分で1000円。
青梗菜はフライパンに入れた後、軽く混ぜて、お酒を入れて蓋をして1分。すぐに皿に移すとシャキシャキ感が残っていて美味いです。