向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

瀬戸内の地震

四日市も揺れましたね。寝ていたのでほんの数秒程度しか感じませんでしたが。
夜中の2時ということもあり、近くで小さな地震だろうと軽視して直ぐに寝てしまいました。
4時半頃に起きて(最近は早起きしています)、テレビをつけたら震度5級、しかも地元近くということでビックリ。
でもニュースを見ると普通そうでしたので、一安心しました。
普段はまだ良いのですが、こういうときに両親、家族と離れていたら心配になりますよね。
自分が被害に会うよりも自分以外が被害に会っているときの方が心配になります。
詳しいニュースは見ていないのですが、怪我をされた方も居られるでしょうから、早く元に戻って欲しいです。
この震源地の近く、伊方原発があるのですよね。ますます、原発再稼働は厳しくなりそうですね。


わたくしごと、大昔、第一期四日市時代に不幸にも足の裏にイボンヌが出来てしまいました。
これ、治すのに6年位かかったので、こういう類には神経質になっています。
ときどき、足裏をチェックするのですが、気になるところを発見したので、一昨日、近所の皮膚科に行きました。
ここの先生ももう親密になっていて、あれこれ対話できる程なのです。
今回も、どうする?と言うことになって、先生とあれこれと相談というかお喋りしました。
結局、最後は私の意見で「疑わしきは治療しちまいましょう」ということで、治療することに。
この治療方法、これが結構効きます。液体窒素をジューーーーーと当てて皮膚を焼くのです。火傷をさせるわけです。水ぶくれが足の裏にできるのです。そして皮膚を再生させるというやり方。これをすると数日、歩けなくなります。
こんな感じ。革靴が履けなくなります。

一昨日の施術。昨日はもう痛くて歩けませんでした。週末の練習も無理かと思いました。
でも、今日、なんとか復活。明日は練習できそうです。