向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

近畿大学水産研究所 @新橋

このお店、俺フレと同じくらい、予約困難なお店ですが、当日席があります。

新橋での仕事終了後、速攻でお店に向かい、一番を確保。お店の場所が分からなくて焦りました。

お通しの煮物から美味い。


魚は近畿大学が研究した養殖魚ですが、クロマグロの刺身を食べることができます。味もなかなか。というよりも美味し。
 
尻尾のお肉が残り1個だったので、すかさず注文。でかいです。断面の大きさは手のひらを広げて指先を含めた面積と同じくらい。
これが、食べ応え有りで大満足でした。

他にもいくつか食べました。


食べた後は少々、Shot barに。Cigarがありましたが、僕は吸いませんでした。昔、一度だけ嗜んだことがありますが、そのあとの体から染み出る匂いがたまらなく臭かった。。
 


こちらのお店も気になりました。次回、狙ってみたいです。

 


その他、今日はいくつかのお店に行きました。
ランチはこちら。新橋のRUMINA。850円。破壊力なし。


空也の最中。予約しておきました。今週分は予約のみですべて売り切れになっていました。
ここの最中、美味しいです。週末のすうぃーつに。

会社での非常食用にこちら。
 
このお店の銀座のチョコブレッドに行列ができていました。そんなに美味しいのでしょうか?