向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

インドカレー作り

楽しみにしていたカレー作り。ネパール人の定員さんの教えに従ってやってみました。


玉ねぎみじん切り

キツネ色になるまで炒める。かみさんの実家で採れたにんにくも入れました。

疲れたので、この程度まで。これにカレーパウダーを入れました。
小麦粉もバターも無しです。スパイスだけ。

ル・クレーゼの鍋に投入

でも、なかなか上手く炒めることができないので、フライパンに戻して炒めました。

炒めた後で鍋に戻す。これに水を200CC程度入れました。

煮えてきました。


出来上がり。食べました。スパイスが効いていていい感じなのだけど何かが違う。。

これがお店で出てきたら、お客さんはきっと怒るだろうという味でした。