向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

フューチュリティ

3番のアトムを軸に。川田君も2週連続のヘマはしないだろうと思っていたのに、2週連続、1番人気に応えないとは、、
でも今回は馬だったかも。


フューチュリティは
・外国人ジョッキーは買う
・ダートで成績の良い馬は買う
・1600m以上で実績のある馬は買う
・やっぱり新馬戦で人気薄の馬は減点


アトムを軸にこの考えで紐をつけて馬連と三連複。
紐にした馬は、
1番 豊さんのベルカント
4番 デムーロに期待してマイネルディアベル
6番 これまた外国人ジョッキー+ダート実績有りのアジアエクスプレス
9番 仲間がPOG指定のツィンクルソード
11番と14番を悩んで、実績が高い14番 ウインフルフルーム
11番は切ってしまっていた。
13番の地方馬 プレイアンドリアルは直前に北海道から川崎に転厩。直前でそこまで環境を変えたらダメだという岡部元JKの記事になるほどと思って切った。


結局、6-11-14で外れ。川田君ったらもう。。。単勝3倍って怪しいなぁと思ったが、3着には入れてくるだろうと思っていたのに。
1番と9番はやっぱり気性だな。ありゃぁ、1400までの馬と見た。
14番は枠に負けちゃったね。そういうももなんだなぁ。