向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

聞く前に調べる

昔、チャリ練の記録で始めたブログも途中から食べ物日記になって、最近では会社で後輩から見てますと言われるようになったので(の割にはカウンターは知れているのですが)、であれば、仕事のことも少しは書こうかと。


メンバーからときどき尋ねられることがあって、時には「規程を読んでから聞け」と答えるのですが、
そいつが最近聞いてきたことが、
「これ、わたしが会議の開催をある部署にお願いしたのですけど、規程にはその部署が開くってことになっていたんです。でも、昔、あの工事では私の部署が開いているんですよ。どうして昔、私の部署が開いたのですか?」と


ほほー、仕事の仕方と質問のレベルが上がったな。進歩している。